デカレッドになりたい

これは 声優 Advent Calendar 2016 1日目の記事です。

突然ですが…

デカレッドになりたい!!!

これは僕がここ2ヶ月くらい言っているのですが、理由があります。

f:id:hyr3k:20161201235525j:plain
声優・伊藤美来が誕生日プレゼントでデカレッドとロジャー! 「泡とベルベーヌ」発売記念ミニライブ | マイナビニュース

デカレッドになれば伊藤美来さんの隣に立って2ショットまで撮ることができます。

ちなみに僕は1994年生まれなので2004~2005年放送の特捜戦隊デカレンジャーはちょうど世代ピッタリですね、毎週日曜日は見ていた記憶があります。

伊藤美来さんとは

"声優 Advent Calendar 2016" なのでもちろん声優の方です。

1996年10月12日生まれで今年20歳になりました?
(バースデーライブ行きたかったなあ…)

アニメでは普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の宇佐美奈々子役が有名かと思います。
最近ではあにトレ!XXや魔法少女なんてもういいですから。などに出演しています。

ゲームではアイドルマスターミリオンライブの七尾百合子役も演じています。

また、10月12日に1stシングル"泡とベルベーヌ"をリリースし、アーティストとしても活躍しています。

さらに、同じく声優の豊田萌絵さんとPyxisというユニットを組み、活動を行っています。

これだけでも多忙だと思いますが大学にも通っているようです。
(単に大学に通うだけでしんどい僕は一体…)

趣味は観劇、仮面ライダー・戦隊ヒーロー鑑賞です。

Profile of Pyxis Official Site

特撮好き

趣味を見ればわかりますが、大の特撮好きです。オタクですね

どんな声優に関しても言えるのですが、好きなものについて語っているときが一番見ていて楽しいし僕は好きです。

niconicoのブロマガで伊藤美来のひとりでヒーローごっこ。というのをやっていて、記事からも楽しそうな感じが伝わってきてとても良いです。

おわりに

あなたもデカレッドになりたくなったでしょうか?
僕はなりたいです。

声優 Advent Calendar 2016を12/1の23:30に見つけてしまい、1日目に誰もいないため、勢いだけで登録してしまったので、時間をオーバーした上にあまり考えていない記事になってしまったかもしれません。

次は12/5のken5owataさんです。(2016/12/01 01:00時点)
間がまだ全然埋まっていないので誰か書いてくれるといいですね。
身内ネタになりますが、@yu_ki_kun_1に書いて欲しいと思っています。

この記事は"First Love 注意報!"を聴きながら作成しました。