読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MMAとは(MMA Advent Calendar 2016 1日目)

これは MMA Advent Calendar 2016 1日目の記事です。

はじめに

MMAとは電気通信大学MMAのことであり、MMA=Microcomputer Making Associationが正式名称です。

Mixed Martial ArtsもMMAですが、この場合は違います。(電気通信大学にそんなサークルがあるはずがない)

https://www.mma.club.uec.ac.jp

これまで

MMAは1976年に創設されたサークルなので今年で創設40周年です。

7月頃にOBの方々も集まって記念パーティなども行われました。

(でもAdvent Calendarを作ったのは 多分 初めてです)

どんなサークルか

外に出しやすい項目としては、電気通信大学のサークルが入っているサークル棟のネットワークの管理や最近はCTFへの参加などを行っています。

他にもやっていることはあるのですが、サークル全体で行っていることはあまりなく、大抵個人個人で色々なことをやっていることが多いです。(Advent Calendarにやってることを書いてくれそう)

あとは多少変わった人が沢山います。

おわり

MMAについて書くことがなくなった気がするのでおわりです。

全然記事を書く人が足りてないのでみんな書いてくれ〜〜〜頼む〜〜〜〜〜

明日はneotasoさんの記事です。