僕とwhywaita

これはwhywaita Advent Calendar 2015 21日目の記事です。

前回はlastaさんの記事でした。

lasta.hatenablog.com

はじめに

whywaita Advent Calendar 2015も残り5日となり、2回目の記事を書くことにしました。

6日目にも記事を書いたのですが、それよりはもうちょっと真面目に書こうかなって思っています。

出会い

僕とwhywaita(敬称略)は電気通信大学のサークルであるMMAに所属しています。

僕が学部2年生、whywaitaが学部3年生なので先輩ということになります。(時空の歪みが発生していてなぜか年齢は同じ)

僕は2014年に電気通信大学に入学し、若干遅いですがその7月頃にMMAに入部しました。

当然のようにTwitterをしていたので@whywaitaというアカウントの存在は知っていたように思います。

MMAに入り、色々な資料を漁っていたら気持ち悪いスライドを見つけ、「最悪じゃん」とか言っていました。

そうしていると、「haretaアイコンの後輩いるのか~(whywaita)」みたいな感じで初コンタクトを取ったような気がします(若干記憶が怪しい)

その直後に実際に会ったような気がします。(大きかった)

補足(haretaとは)

僕とwhywaitaの相互フォロワーの@haretterというアカウントのことです。

こんな診断を作ったりしています。

shindanmaker.com

whywaitaのwhywaitaでwhywaita
whywaitaの金
whywaitaは金
ピザ
whywaitaはペーパードライバー講習行け
予定の時間です。すぐさま行動を開始してください。
ピザは金
ピザの金

whywaita
whywaitaのピザ
whywaitaのwhywaitaで金
whywaitaのwhywaitaでピザ
whywaitaの金でwhywaita
whywaitaの金で金
whywaitaのピザでwhywaita
whywaitaのピザで金
whywaitaのピザでピザ
金の金で金
金の金でwhywaita
金の金でピザ
金のピザでwhywaita
金のピザで金
金のピザでピザ
金のwhywaitaでwhywaita
金のwhywaitaで金
金のwhywaitaでピザ
ピザのピザでピザ
ピザの金でwhywaita
ピザの金で金
ピザの金でピザ
ピザのwhywaitaでwhywaita
ピザのwhywaitaで金
ピザのwhywaitaでピザ
ピザのピザでwhywaita
ピザのピザで金
masawadaの金で寿司
現在の僕の心境です d250g2.com
whywaitaの後輩のひろくん
whywaitaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Positive!: whywaitaの金でピザの件

・・・

まあharetaくんはこんな人です("whywaitaの後輩のひろくん"という診断結果は完全に謎)

僕から見たwhywaita

先日、電気通信大学の学園祭である調布祭があったのですが、whywaitaと学内を歩いていると「おっ、whywaitaじゃんこれ買ってよ~」みたいな会話を何度も耳にしました。

また、高専カンファレンス100というイベントが12/19,20と電気通信大学であり、そこにもwhywaitaがいたのですが、ここでも「whywaitaじゃん!久しぶり」みたいなのをよく見ました。

それに加えて、大学の学生課などと仲が良かったり(?)、僕が全く知らない電気通信大学の裏の話などを色々と知っていたりと、とても顔が広いなあと思います。

まとめ

(書くのが面倒になったので)時間がないのでまとめます。

お互い日本語が不自由なのであまり意思疎通が取れていないように思うのですが、思い返すと僕は技術系サークル合同新歓*1など色々とお世話になっているような気がします。

今度ともよろしくお願いします。

ここまで見るといい話っぽいですね。

それだけではなく色々最悪な事例もあったりしたのですが割愛しておきます。

追伸 その1

Twitterがよくわからない

追伸 その2

お腹を揉まれて「セクハラだ!!!」と言っているのを見ました。

単純に痩せればいいのではないかと思います。

おわり。

次回

次回のwhywaita Advent Calendarの担当はtwismikoさんです。

トレーダー2号店に通いすぎないようにしような。

*1:大学の新歓行事。僕の前年の幹事がwhywaita